■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久しぶりのブログ更新
10度_R


 台風のせいか全国的に気温が下がっていますが、今朝の山中湖は10度近くまで下がりました。今夏は色々と忙しくしていましたので、気が付いたら9月になってしまいました。テラスに設置した温度計の下の緑は、基礎部分から這い上がってきたクレマティス(テッセン)です。

 2年前から沖縄で水彩画を始めたのですが、山中湖でも続けたいと考え、近くのカフェ プティカでご主人からアドバイスを頂いています。画題は自由で、今はフランスの水彩画家の絵を模写しています。

絵2_R
m/h/i/r/hiraoka223/201709020932071f0.jpg" alt="絵1_R" border="0" width="640" height="480" />

絵3_R

e絵4

 上記3枚の絵はB4サイズのものですが、完成に時間がかかるので、以前のようにF0サイズ(絵葉書より少し大)にして、1回完結できるものにしようと考えています。年齢のせいか根気が無くなってきたようです。

 次回は山中湖の風景を切り取って、描いてみようと思います。 乞うご期待!






| 09:55:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ご無沙汰しております。気温10度とは、びっくりです!
素敵な絵画に癒されます。
これからも楽しみにしております。
私は素晴らしき仲間たちと、素敵な時間を楽しんでおります。
2017-09-02 土 18:31:34 | URL | マツ [編集]
Re: タイトルなし
> ご無沙汰しております。気温10度とは、びっくりです!
> 素敵な絵画に癒されます。
> これからも楽しみにしております。
> 私は素晴らしき仲間たちと、素敵な時間を楽しんでおります。

蕎麦の苗が育っていますね。9月は大学リーグがあるので、土日をさければいつでも暇しています。陶芸の計画を如何ですか?
2017-09-03 日 08:11:13 | URL | 2236 [編集]
もう10℃ですか?!
寒いですね。。。。
いつか出かけて行って絵を見せてもらいたいって思ってましたが
こうしてブログで直ぐに拝見できるなら嬉しいです
楽しみにしています~~
2017-09-03 日 16:26:38 | URL | ibu [編集]
Re: タイトルなし
> もう10℃ですか?!
> 寒いですね。。。。
> いつか出かけて行って絵を見せてもらいたいって思ってましたが
> こうしてブログで直ぐに拝見できるなら嬉しいです
> 楽しみにしています~~

今度はご夫婦で泊まりに来てください。美味しいワインを用意しておきますよ!
2017-09-03 日 18:15:10 | URL | 2236 [編集]
9月は結構スケジュールが積んでいますので、10月を考えております。よろしくオネガイシマス。
2017-09-04 月 06:44:53 | URL | マツ [編集]
久しぶりのブログ
久しぶりのブログ更新、先生、力を蓄積していましたね。
凄い才能ですね!ご自分では駄作だと思っても見せて
ください。私のような絵心のないものには安心できます。
2017-09-04 月 10:03:43 | URL | 石塚 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad