

スポンサー広告 | --:--:--
P1020856_R.jpg

  2月8日から急遽、孫が来ることになり、大忙しの日々が3週間続きました。普段は適当に暖房していますが、寒さに慣れない孫のことを考えるだけで、大変気を使いました。ヨーロッパも寒波があったと言っても、地中海の温暖な土地からマイナス15度の世界に来るので心配しましたが、風邪をひくこともなく無事に帰りました。

 来日の翌日に10㎝程の雪が降り、以前の積雪と合わせて30㎝ほど積もったので、連日裏庭で粗利遊びをしていました。今年は孫2人が七五三を迎えるので、記念の写真を撮りました。お姫様に憧れる長女と忍者志望の長男にとって、夢のような時間だったようでした。

P1020841_R.jpg


 孫たちは見ることが出来ませんでしたが、3月3日に我が家のダイニングルームからダイヤモンド富士が観測できました。ここ2年は秋から5月中旬まで沖縄に出向いていたので、ダイヤモンド富士を見る機会がありませんでしたがそれ以前でも天候の関係で数年に一度しか見ることは出来ませんでした。
 今年はいい年になるかな? それとも・・・。
 


未分類 | 15:31:38 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
かわいい写真!!
雪遊びは寒いけど、いい思い出になりましたね!
おじいちゃんとおばあちゃんのことは大好きでしょうね♪
大きくなったら一人で飛行機に乗って遊びにきますよ♪
それとも日本に留学するってことになるかも・・・♬
想像の世界で私も楽しみ(^^♪
2017-03-08 水 09:08:31 | URL | ibu [編集]
可愛いお孫さんとの素晴らしい時間、最高ですね!
ダイヤモンド富士も!!
豊かな人生をお過ごしください。
2017-03-08 水 13:53:44 | URL | [編集]
可愛い!
実に愛らしいですね。日仏の文化、美女、美男の良いところをそれぞれ持ち合わせているようで将来が楽しみですね。
2017-03-11 土 09:13:38 | URL | 石塚 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

