■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス リース
image (3)


  前回はスエーデンへのハンドボール視察でしたが、今回は家内が作ったリースです。我が家の隣人が16m以上のモミの木を伐採されたので、その枝を頂いてクリスマス用のリース制作したものです。家内の友人数名にもモミの木の枝があることを連絡したところ、大勢が持ち帰られました。直径50cm以上の幹も、60cm程度で輪切りにされていたので、近くのバイブルスクールのスタッフがその場で斧をふるって薪にして持ち帰りました。この丸太を処分すると多額の費用がかかりますが、無料で済んだので伐採業者も喜んでいたので、1石三鳥にもなったようです。

 今日は朝から土砂降りです。クリスマスに雪が積もることもあるのですが、今年のクリスマスはホワイトクリスマスの期待をするのは無理なようです。

P1020800_R.jpg


今夜はクリスマスイブ。どちらかといえば、やおよろずの神を信じる我が家では、クリスマスは単なる遊びの機会に過ぎませんが、3家族でのクリスマスパーティーの準備完了! 今夜のメニューはオードブルにサーモンとアボカドのマリネに白ワイン、メインはラクレットで溶けたチーズを肉や野菜にかけて食べます。この時は大好きな赤ワイン(CARNIVOR)で2回目の乾杯! デザートは家内の手作りケーキとネスプレッソコーヒーの予定です。

 キリスト教を祝い、31日には寺に出向いて除夜の鐘を聞き、正月には近くの浅間神社にお参りをする運びです。このところ、スポンジテニスで汗をかき、減量していたのですが、また体重が90kgを超えそうです。


| 14:02:13 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
クリスマスリース
素敵なクリスマスリースですね。我が家も先日妻がつくりました。いよいよクリスマスです。そして、新年を迎えます。良いお年を!
2016-12-23 金 11:35:48 | URL | 松浦 滋 [編集]
素敵!
リース素敵ですね。
さすが、ステファニーって感じ(笑)
今年の沖縄はとても暖かく、つい2、3日前はあまりの暑さにクーラーを入れました。
平岡さん、顔に似合わず繊細な筆心をもってらっしゃいますね・・・(笑)
お家の周辺を描いた水彩画を送ってください。

そうそう、希望ヶ丘前のビーチに、約8年間中断されていたホテル計画が突如再開されるということになりました。
年明けから防災工事が始まり5月から本格工事ということです。
このホテルの高さが40m幅200m、サイドの4~5階建てのコテージが丘の上に約300mというですが、これを作ると希望ヶ丘からの眺望が一変してしまいます。
8年前の説明会では、まだ平面図しか出来ていないという事でしたが、突然の再開で40mとは・・・
個人的には、ホテルが出来るのに反対はしませんが、何の説明や同意もなく40mのホテル再開には疑問を感じざるを得ません。

ブルデ夫妻についてですが、クリストフのようなタイプは、フランス人男性では平均的ですか?
ステファニーさんに聞いてみたいです。
変な話になりましたが、そんなわけで、こちらは騒然としております。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2016-12-26 月 10:46:52 | URL | 松井 深寿也 [編集]
ステファニーさんのケーキは美味しいですよね!いいなぁ。
クリスマスパーティーありお寺にも行き神社にも行くっていいですよ。
家の子どもたち二人とも今だ独身ですが、どちらも外国人との結婚を私は期待してます!考え方も行動力も違って視野が広がると思うのです。
でも日本で生活するステファニーさんの努力は計り知れないです。
誰かいい人がいたら紹介お願いします(^v^)
2016-12-26 月 16:55:16 | URL | ibu [編集]
食卓といい、メニューといいフランスの香りいっぱいですね!
2016-12-27 火 10:28:17 | URL | 石塚晴久 [編集]
Re: いつもコメントを有難うございます
> 食卓といい、メニューといいフランスの香りいっぱいですね!

久しぶりに山中湖で正月を迎えます。一昨日は嵐のような一日でしたが、今日は穏やかな1日になりそうです。
2016-12-28 水 09:23:51 | URL | 2236 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

