■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年の1月で古希に(満70歳ですが)
P1020704_R.jpg
P1020703_R.jpg
P1020702_R.jpg


 今年の1月に古希(満70歳ですが)を迎えるのを機に、中南米のマルティニック島への旅行を計画していました。ところがISのフランスに対するテロやジカ熱の流行などで、旅行を中止しました。折角の記念行事が取りやめになったので、9月中旬に山中湖の我が家で陶芸と水彩画の展示会をすることにしました。
 お世話になった方々を招待し、作品を見ていただくとともに、お茶とお菓子でおもてなししようと思っています。といっても、お菓子を作るのは家内ですが・・・。

 普段は卒業生の結婚祝いにマグカップを作っていますが、釉薬で彩色していました。昨年から沖縄で水彩画を始めたので、現在は小鳥の絵などをコップに描き始めました。展示会までには幾つか作りますので、楽しんで頂けるかもしれません。
近いうちに案内を出そうと思っています。

 このブログでも展示会の日時を掲載しますので、避暑がてら遊びに来てください。先着20名様には記念品(手作りの粗品)を用意すべく製作中です。)

注)8月8日に掲載した写真画面が切れたので、容量を落として再掲載しています。


初秋 | 08:03:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
小鳥のついたコップかわいいですね!
珈琲の味もアップしますね♪
2016-08-13 土 16:22:11 | URL | ibu [編集]
Re: タイトルなし
> 小鳥のついたコップかわいいですね!
> 珈琲の味もアップしますね♪

いつもブログにコメントを頂き、有難うございます。近いうちに猫ちゃんの絵に挑戦します。乞うご期待!
2016-08-20 土 10:50:50 | URL | 2236 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad