■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

山中湖へ

P1010832_R.jpg

インターネットの花粉情報が掲示されなくなったので、2週間前に沖縄から 戻りました。ところが、ティシューをポケットから出す前に鼻水が垂れ落ちる有様で、花粉真っ最中の症状が出ました。そこで、山中湖クリニックで薬を頂いたところ、翌日から花粉症状がほぼ解消しました。花粉を逃れた沖縄での生活も5年を経過し、気に入った家も見つかりそうにないので、一旦沖縄での生活をあきらめ、新たな花粉対策(新薬を試す、別の地域・国で過ごすなど)を考えることにしました。

 沖縄では、多くの友人が出来ました。希望が丘の松井さん夫妻、スポンジテニスクラブの平宇夫妻や熊田夫妻、ハンドボールの三輪・中田先生や屋部中学の仲里監督や名護高校の八幡監督、絵画クラブの中川先生、理髪店の島袋さんなど、多くの知人が出来たのに残念です。家内もヨガクラブや書道クラブで沖縄生活をエンジョイしていたのですが・・・。

 沖縄で借りていたアパートの新規契約が控えていたので、急遽アパートの引っ越しをしに、単身沖縄まで行ってきました。家具は近くの陶芸家夫妻にプレゼントし、電気製品などはリサイクルショップで処分しました。18万Kmを過ぎたエクストレイルは沖縄で処分するつもりでしたが、持ち帰りたいものを車いっぱい詰め込んで、東京・有明まで船便(\56,000)で送ることにしました。
 明日6月14日に有明埠頭で車を受け取る予定です。

 写真は梅雨に入った我が家の庭です。”やまぼうし”の木には、小さいけれど無数の花がついています。先日の沖縄は梅雨が明けたのか、連日30度以上で湿度が異常に高く、少し動くだけで汗が噴き出していました。ところが、山中湖では朝晩にフリースがいるくらいです。
スポンサーサイト


梅雨 | 09:17:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はっきり思い出せます、あのきれいな庭。

私は10代の頃からよく引っ越しをしてきました。
今の場所にはやっと20年間落ち着きました。
(ジャカルタにしばらくいましたが・・)
生活の場所が変わることは好きです。
新しい場所、人と出会うのは楽しいですね♪


2016-06-14 火 05:19:26 | URL | ibu [編集]
山中湖
綺麗な景色に肌寒いくらいの涼しさ!
羨ましいです。
沖縄を引き上げたのは寂しいですが、お薬が見つかって良かったです!
これからブログを拝見する楽しみが増えました!
2016-06-16 木 11:53:08 | URL | 髪芝居 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad