■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桜と冬の活動
P1020612_R.jpg


 1月23日から始まる桜まつりの前に、八重岳へ桜を見に行って来ました。今年は暖冬で寒波による強風も少なく、快適な1日でした。桜はまだ3分咲き程度でしたが、写真のように7部程度咲いた木も多くありました。亜熱帯の植物を背にしての桜には少し違和感がありますが、心が温かくなる思いです。

P1020617_R.jpg


 前回にも掲載していますが、絵画クラブで練習した絵をアップします。毎週水曜日の午後は近くの公民館で絵を描いています。昨年は花を描く事が多かったので、今年は風景を水彩で描く練習を始めました。一般的な水彩画と異なり、0.3mmのペンでベースを描き、少し色彩を加えるだけのものです。 題材を考えるのが面倒なので、沖縄の観光名所を選んでいます。写真は一昨年訪れた読谷 やちむんんの里 (陶芸村)の登り窯です。絵の先生にはヤギ小屋ですかと聞かれました。自分では登り窯に見えるのですが、どうですか。そのうち鑑賞に耐える作品を掲載できると信じ頑張ります。私は絵画以外に週2回スポンジテニスと週1回名護でハンドボールを指導しています。
 
 ちなみに、家内は公民館の隣の部屋で習字を習っています。昨年まではKUMONで漢字を習っていましたが、2年生の漢字まで完了したので、あとは自習で頑張るそうです。最近は私の字よりも上手になっています。ブログにアップするよう勧めるのですが、今のところ拒否しています。そのうち内緒でアップしようと思っています。

スポンサーサイト


| 10:11:21 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
色の使い方が素敵、きれいですね!
絵画に運動もやってと人生をエンジョイされてますね♪
ところでそちらには寒波来てないですか?
2016-01-27 水 09:01:22 | URL | ibu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

