fc2ブログ
 
■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年も沖縄へ
P1020534_R.jpg


 今年も沖縄にやってきました。半年間以上部屋を締め切っていたので、カビがどのくらい繁殖しているか心配でしたが、思ったほどではありませんでした。でも、2日間は部屋に残した衣類などを洗濯するのに明け暮れました。部屋中を拭き掃除したので、今はカビの匂いもなくなりました。状態が悪ければ、引越しが必要かと考えていましたが、数年はここで暮らせそうです。

 沖縄到着から5日が過ぎ、初めて海へ行きました。写真の場所はあまり観光客が来ない小さな海岸で、大きな岩が周りにあります。そのため、いつも日陰が出来ていて、パラソルを持参しなくても快適に過ごせます。

 今日は珊瑚のカケラを拾ってきました。ドーム状に珊瑚を積み上げ、ランプシェード(照明具)を作るつもりです。完成したらアップして皆様にも公開します。お楽しみに! 一つ心配なのは、海岸で珊瑚のかけらを拾ってくるのは違反となるかもしれないことです。
中国船が日本の領海で珊瑚を採取するよりかは、罪が浅いと思うのですが・・・。
スポンサーサイト





陶芸 | 18:17:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ランプシェード楽しみにしてますよ!
2015-11-02 月 19:50:38 | URL | ibu [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-03 火 11:52:58 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する