■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨時の台風に振り回されて
P1020473_R.jpg


今日は八王子に用があるので、台風の影響による大雨の中車で行こうとしたら、大月で中央高速が不通のためその付近は大渋滞でした。なんとか大月駅に着き、時刻表を見たら現在中央線は全線不通都の掲示があり、駅も混雑していました。
 
 約束はキャンセルして山中湖に戻りましたが、大雨は止みそうにもありません。そこで、昼食を作ろうと冷蔵庫の中を見ると、うまそうなものが溜まっていました。冷凍のブリの切り身、北海道から送っていただいたインゲンに、山芋をすりつぶしてやまかけご飯にしました。ブリはめんつゆに砂糖を加えた簡単なレシピですが結構な味でした。最後は夕張メロンで〆ました。やはり、近くのスーパーのメロンとは一味もふた味も違う美味でした。家内は子守でフランスなので、悪いですがメロンは1人で食べないといけなくなりました。

 ここ数日は大学勤務時代に指導した論文(抄録)を、ハンドボールの指導と研究に役立てようと立ち上げられた「ハンドボール インフォーメーション Handball Information 」で紹介すべく頑張っています。着任から7年間は論文の抄録を作成していなかったので、退職時にPDF化した卒業生の論文を読みながら抄録の作成(約40人分)に当たっています。
 数日中に完成しアップロードされますので、卒業生の皆様やハンドボールに興味のある方は検索エンジンで「ハンドボールインフォーメーション」打って検索してみて下さい。
 
スポンサーサイト


| 13:20:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

