■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日から1か月の一人暮らし
P1020467_R.jpg


 家内は孫娘の世話をするため昨日フランスへ出かけました。出発して20時間近くが経ったので、もうマルセイユに着いた頃です。そろそろ電話が来るかな。フランスは今猛暑で各地で38度前後を記録しているそうです。

 孫の夏休みが始まり、宿題の世話などをするそうです。久しぶりに教員らしい事が出来るので、楽しみにしているようでした。私も同行したかったのですが、ハンド部の創設50周年記念行事や、山中湖でのハンドボール講習会開催等があり断念しました。

 私は1人での外食が好きでないので、ここ1カ月は料理作りを楽しもうと思っています。今夜はスープとソ-シーソンとサラダ及びワインを少々です。ソーシーソンは見た目はサラミの様ですが、深い味が有り似ても似つかない絶品です。ハンドの友人には食してもなおサラミと答えるのもいましたが。 パンは家内が作り置きしたフランスパンで、サラダのソースはバルサミコとオリーブに塩コショウを少々加えたものです。ワインは普段からグラスに少々たしなむ程度で、一人だと昼夜飲んでも1本1週間くらいかかりそうです。


初夏 | 19:49:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
美味しそうですね!
2015-07-03 金 21:23:39 | URL | ibu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad