■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

沖縄から山中湖へ
P1020465_R.jpg

 5月中旬に沖縄から山中湖へ戻りました。まだ花粉が少し残っていたのですが、ハンド部男子がリーグ初優勝出来そうだとの連絡が有ったので戻りました。花粉も殆んど気にならず、男子も優勝できたので最高のシーズンとなりました。

 写真は我が家の小さな畑です。ズッキーニとサニーレタス、あと数種類のハーブと虫除けのマリーゴールドだけです。後ろに写るシイタケの原木には、乾燥シイタケ状態のものがたわわに出来ていたので、乾燥保存しました。

 一昨年までは裏庭にある畑で色々収穫できたのですが、苗植えの時期が遅すぎるので夏に収穫できる野菜が限られます。そのため、畑を断念し、裏の空き地の販売を計画しています。格安 204坪 360万円(富士急 借地権)、 リゾートライフを楽しみたい方はいませんか。富士山も大きく見えますよ。

 P1020464_R.jpg

 車を1台沖縄に残してきたので、50ccのスクーターを買いました。娘から譲り受けた電動アシスト自転車で頑張りたかったのですが、我が家は湖畔から急坂が1km近くあるので体力的に断念しました。坂登りが体力トレーニングにならず、心臓発作を引き起こしそうに感じたからです。スクーターは馬力が無いので、急坂では時速20kmほどに減速しますが、そよ風を受けながら快適に帰宅できます。当然ですが息切れは全くありません。

 我が家の近くに住む元大使も、我が家のスクーターの利用方法をみて、早速購入されたようです。スクーター仲間が広がるかな?
スポンサーサイト


| 07:52:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad