■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第4回山中湖ハンドボール講習会
集合キララ
 
第4回ハンドボールクリニック イン 山中湖は、7月28日(月)から7月31日(木)まで、山中湖村交流プラザ キララの人工芝サッカー場にコート6面を使って開催しました。今回から講師に住森憲治氏(栃木)および北野香代女史(神奈川)が新たに加わり、充実した講習会になった。期間中真夏の太陽が照りつけていましたが、そよ風が常に吹き日陰では肌寒さを感じるほどでした。
 昨年より少なく延べ140名ほどの参加者でしたが、地元からも吉田高校だけでなく、都留高校や御殿場高校も参加してくれました。常連の中大付属中高校・所沢北高校・野沢南高校等の協力で大会も軌道に乗ってきた感が有ります。ただ、退職後指導者の年齢が増すだけでなく、トレーニング機会も少なくなり、指導陣の若返りが急務となりそうです。
齊藤
 
 今年は齊藤先生(元国際審判員、日本協会審判委員長)に、講習会の練習マッチの審判をして頂きました。普段は、講師や引率教員の先生方が、手分けして審判にあたっていますが、良い機会とばかり齊藤先生の裁定や笛の吹き方、ジェスチャーなどに見入っていました。

 
スポンサーサイト


| 09:03:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

