FC2ブログ
 
■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ダイヤモンド富士
photo_R_201803042025537ce.jpg


3月3日、4日の1泊2日で東京に出かけ、学会に参加してきました。6年間j学会役員をさせて頂きましたが、今後は一会員として発表しようと思っています。また、若い研究者の方々の助けになるような活動も出来たらと考えています。

 3月3日のひな祭りには、我が家のダイニングルームからダイヤモンド富士が見えるのですが、今年は太陽が雲でかすんでしまいました。撮影を家内に頼んでいましたが、この写真も雰囲気が有って気に入っています。

P1020948_R.jpg


庭の雪も日陰を残して殆ど消えました。ただ、ゴールデンウィークを迎えるまでには数回の雪が降ることになりそうです。木々には木の芽も見当たらないくらいの枯れ木状態で、あと2か月は緑に縁の遠い生活が続きます。

 普段はスタッドレスタイヤは必要ないですが、一旦雪が降ると次の日までレギュラータイヤで道路は走行倉庫出来なくなります。但し、そのような緊急時にもレギュラータイヤにスプレーするだけで、タイヤのグリップがスタッドレスタイヤのように良くなるものが、ホームセンター(1500円程度)に売っています。
 2月の極寒時に一度雨が降り、翌日道路上が完全に氷となった日が有りました。普段スタッドレスタイヤで不便なく登っていた坂道を登れなくなり、そのスプレーを使ったところ不安なく走行できました。
 トランクに1品備えておくともしもの時の助けになると思います。 お勧め商品! 

スポンサーサイト
初春 | 20:39:36 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad