■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年初めての積雪
P1020810_R.jpg


  昨年は珍しく11月に30cm近くの積雪がありましたが、今年は例年より1週間ほど早く積雪がありました。以前は成人式のある1月
15日前後に根雪となる大量の降雪がありました。近年成人式が早くなったせいか雪まで早く降るようになったのかな?

  庭裏(200坪)を処分したので、大きな薪小屋が無くなりましたが、気の周りに積んだ薪も綿帽子をかぶっています。朝は薪の型をした雪の山だったので、雪が融けるのを待っていたら雪帽子も融けて少し残念な絵になりました。

新年 | 16:53:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
謹 賀 新 年
2017 新年_R


 新年を迎えるために、家内が生花をしましたので掲載しました。最近はテレビでも生花や俳句が流行っていますが、今回の作品は如何ですか。私はなかなかの出来栄えと思うのですが・・・。下に敷いたものは、家内が以前やっていた手織りの作品で、裂き織りです。手織りは織り姿勢が悪く腰に来るので、止めて10年近くになります。 写真は実際のものより少し縦が詰まった肝心に写っています。ちょっと残念!

 下の敷物は、家内が以前やっていた手織りの作品で、裂き織りです。手織りは織り姿勢が悪く腰に来るので、止めて10年近くになります。

2017 年賀

 最近は年賀状の代わりにラインやE-mail等でのご挨拶に変えていますが、それでも年賀状のご挨拶も多く頂くので、年末に描いた山中湖の逆さ赤富士(朝6時45分ころ)を使いました。一昨年沖縄で始めた水彩画ですが、趣味で楽しんでいるので、出来栄えは気にせずに掲載しました。

 近くに住む絵画商の方から「興味のあったものを小さな手帳でもいいから描き楽し見なさい」とアドバイスして頂き、今に至っています。
 

新年 | 22:45:28 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad