fc2ブログ
 
■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

春の様子
P1020619_R.jpg


 火曜日と木曜日はスポンジテニスを楽しんでいます。写真は木曜日に開かれる本部体育館での一場面です。家内が所属する書道クラブの先生が、スポンジテニスの世話をしてくれますので、毎週いい汗をかかせて頂いています。 バトミントンコートでネットを低くしてダブルスにより行います。ボールがスポンジなので、フルスイングのショットでも相手コートへ届くまでに大幅に減速するので、簡単にリターンできます。殆ど男女差を感じなく楽しめる競技です。

P1020648_R.jpg

 今年から絵画教室では沖縄の観光地をテーマに描いています。鉛筆画から水彩画にかえ、様々な風景や建物の描写に挑戦しています。画題に困ってきたので過去に撮影した写真をもとに絵の練習をしています。上記の写真は山中の我が家で栽培している椎茸です。椎茸の原木はミズナラ(どんぐり)で、表皮に割れ目があるので描くのに苦労しました。水彩画を初めて間もない現状では、いい線いっていると自己満足しています。

P1020647_R.jpg


 添付の写真は、昨年家内がプロバンスへ出かけた際に孫たちと立ち寄った風車(Montfuron)です。入口の右に立っているのが孫のモナです。絵の練習では人物は必要なかったのですが、折角なので人物も描いてみました。F0サイズの画用紙に描いているので、細かく描写できていません。

 今後は沖縄の新たな観光名所を訪れて、画題を増やしたいと考えています。


スポンサーサイト



| 12:38:56 | トラックバック(0) | コメント(2)