■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
絵画教室
P1020422_R.jpg

 下の 1作目の絵が気に入らなかったので、2作目の風景を探しに海洋博公園まで散歩しました。公園内の我が家のプライベートビーチ(この時期誰もいないだけ)の写真を撮り、自宅のテレビに大きく再生して描きました。水彩色鉛筆で描くのですが、全体的に薄くなり大胆な色使いが出来なくて困っています。場数を踏むしかないのかと考えています。

P1020409_R.jpg

 沖縄での生活も3ヶ月が過ぎました。美ら海水族館のある公園や山側に点在する農家の間を散歩したり、時々ゴルフに行くなどして毎日を過ごしています。1週間前から近くの公民館にある絵画教室に入会しましたが、とりあえず描いてみました。本来は水性鉛筆なので、水を含んだ筆で上からなぞれば、うまくボカシができるそうです。でも、塗りに鉛筆の線が残らないように出来るまで、敢えてこのままにしています。
 絵を勉強する(描く)のは中学校以来だと思いますが、小さなスケッチブックでも2時間近くかかりました。出かけた時にさっと十数分で描けるようになるのが、今の課題です。いつになることやら。
 大判のスケッチブックと24色程度の水彩色鉛筆をネットで購入予定ですが、今は教室にある材料で1作目を製作中です。 我が家での練習第1作目(上図)は、バルコニーからの景色です。百均ショップにあった12色の水彩鉛筆とスケッチブック、総額216円でも結構楽しめました。

日常 | 17:56:29 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

