■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
我が家の秋
P1020262_R.jpg

 我が家で最も季節を感じるコーナーが、二階のロフトから見る庭の木々です。紅葉の一種である”ノムラ”の木は、春の芽ぶきの頃から赤い葉をつけていますが、落葉直前になるとその赤が一層鮮やかになります。だいたい、気温が5度以下になる日が見られるようになると、紅葉が進むようです。

P1020263_R.jpg

 今年は11月から5月まで沖縄に移り住みます。本部にある美ら海水族館近くのアパートを借りました。今までは花粉対策で沖縄に2カ月ほど出かけていましたが、今年は6カ月近くの滞在となります。家具付のマンスリーとは異なり、家具や電化製品も買いそろえるので、初めは多少の出費が必要です。しかし、借りものとは言え一応我が家となるのでよりリラックスできるのではと想像しています。

 山中湖は冬場の光熱費が高額なので、電気と灯油が必要ないだけで沖縄のアパートを半年以上借りられることになります。あとは、固定電話やケーブルテレビなどを止めて負担を軽くする努力もしています。山中湖での生活が短くなるので、畑仕事も出来なくなりました。そこで、裏庭の土地(200坪 2万/坪 富士急借地権)も売りに出しています。誰か購入しませんか。富士山も見えますよ。

P1020275_R.jpg

 本日は11月1日。上記三角窓の写真から10日も経たないのに、昨夜の雨で庭の木々は殆んど落葉しました。今は落葉した紅葉などが苔を覆いかぶさるように敷き詰められています。50mほど低い山中湖畔(約1000m)では、紅葉のピークを迎えて、紅葉祭りで賑わっています。

 次回の報告は沖縄からになると思います。 お楽しみに!

スポンサーサイト
| 07:17:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。