■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秋の一日
我が家の秋

我が家の三角窓の景色から紅葉の進んでいる様子が見られます。今は台風27・28号が接近しているので比較的暖かい日が続いていますが、例年はもっと早く紅葉が訪れています。 湖畔の紅葉まつりも始まり、ライトアップされていますが、まだ緑色のもみじが多くあります。

我が家は湖畔から50mほど高いい場所に有りますが、このちょっとした差で紅葉の時期は2週間以上ずれてきます。湖畔の紅葉でにぎやかな頃、我が家近辺の広葉樹はすべて落ち、夏の間上半分しか見えなかった富士が裾野まで広がって大パノラマとなります。

今夏小型の陶芸窯を購入し自宅で制作を始めましたので、富士の散策だけでなく陶芸も楽しめます。是非遊びに来てください。

| 11:10:40 | トラックバック(0) | コメント(1)
西湖へ
台風24号の影響は殆んどなく、朝から快晴!! 10月10日はお天気の特異日、しかも台風一過のせいで天候に不安はないので、急遽西湖へサイクリングに出かけました。我が家の実力では、山中湖から自転車で西湖までは不可能なので、車に自転車を積んで出発しました。
湖畔の道路はほぼ平坦で、家内も止まることなく1周できました。ゆっくり進んだせいで、40分以上かかりました。秋の日差しとそよ風を受けて、気持のよい時間を過ごせました。
帰路、湖畔のレストランでワカサギ定食を注文しましたが、その頃には雲行きが怪しくなってきました。P1010942_R.jpg


| 17:10:40 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad