■プロフィール

2236

Author:2236
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

70歳になりました
P1020609_R.jpg


 私は本日1月16日で古希を迎えました。昨年からの予定では家内の妹が住むマルティニク島(カリブ海)に出かける予定でしたが、フランスで起こったISによる同時多発テロ後の不安定な状況を考慮し中止しました。幸いなことに今年の沖縄は強風も少なく、今日も晴天で22~23度まで上昇しそうです。今日は美味しいものでも食べにゆこうと思っていたら、10時頃山中湖から誕生ケーキが届きました。近くに住むプチホテル リンクスからです。嬉しい誕生日となりました。夜にロウソクでも灯して戴こうと思います。

image (1)_R

 古希の記念日の昼食は、名護近くにあるステーキレストラン ”フリッパー”(写真中段)で300gのフィレステーキを食べにゆきました。観光客も多いですが、地元の客が勧めるの評判のレストランです。オマール海老の鉄板焼きも美味しいですが、私はもっぱらステーキ専門です。遊びに来ていただけば案内しますよ。

image_R.jpg

  昼食のあとは我が家の近くの山のちゅうふくにある カフェ アーク(写真3) でデザートを。本部港とコバルト色の海が
見渡せる、素晴らしい景色でした。天気予報では曇りのち雨との事でしたが、長袖1枚でも汗が出るほどでした。
 明日からスポンジテニスとジムでの筋トレで節制しないと、体重オーバーになりそうです。最近会う人は、ラグビーをやっていたかと聞かれることが多くなっています。


誕生日 | 14:46:24 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad